2008年03月17日

おはようございます。

今日も一日がんばりましょう。
feedpath Rabbit Tags:   generated by feedpath Rabbit
posted by よっさん at 08:41| 千葉 | Comment(37) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

こんばんは

久しぶりです、更新は。
そもそも何を書くブログだったか忘れてしまった。
  generated by feedpath Rabbit
posted by よっさん at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

praggerプラグイン用のテスト

mixiの見た目が随分変わったので再度テスト。
今度はどうなるかしら。
posted by よっさん at 17:10| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ギャラリーフェイク

昨日は晩飯作る手間をサボった上に帰りにブックオフでギャラリーフェイクを10冊購入。
給料日前やっちゅうのになんて散財。
そしてギャラリーフェイクはボクの時間までむしりとって行く。
爽やかな読後感と共に…。

って言うほど爽やかでもない。
posted by よっさん at 23:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

PRaggerよりテスト

mixiに日記を投稿するプラグインを作ってみました。
改行がちゃんと反映されることを期待していまふ。
画像の投稿はまだむりぽ
posted by よっさん at 16:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

体重がー

久しぶりにGreeを見たらそこの登録ブログになってて存在を思い出しました。
Greeではジャンキージャンキー言われてたけど、就職して2年間ですっかり太ってしまいましたよ。
2年前に比べて約10キロ増ですか。
メタボリックってなんだろう?
posted by よっさん at 17:46| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

Plaggerよりテスト(やり直し2回目)

http://emergent.seesaa.net/
ここで新たに書いた日記をPlagger経由でmixiに投稿するのです。

不自由は技術の糧ですな。

# 今度こそ改行ちゃんと効いてくれよ・・・
posted by よっさん at 23:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

週末は疲れた(独り言)

ここのところ週末に色々とすることが多くて、
正直月曜日はものすごく疲れている。
しかしそれも自分の将来のためと思えばなんともない。
仕事で忙しくて毎日4時間残業してたときと同じぐらい、
夜は早く寝ることを意識して生活している。
来月ぐらいになれば色々と片付くのかなぁ。
posted by よっさん at 08:19| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

プログラミングは

セックスと似てるらしいですよ。

Programming Is Like Sex - Push cx
GAGZINE プログラミングとセックスが似ている点

どうなんでしょうかねぇ。
posted by よっさん at 12:26| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

明日は・・・

午後休予定。
東京までライブ見に行くのです。

しかし、最近自分の予定があやふやなため、
ちゃんと取れるかどうか不安。

今日の仕事をマッハで終わらせるのだ!
posted by よっさん at 12:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

週末の旅行&なんたら

長らく放置しちゃってました。

週末は、半ば勢いで北海道へ。
まったりしてきました。自分専用バターサンドを購入して家で食べてます。
食べたい人は通販で購入するといいと思います。

---

最近は経費削減から残業ができなくなってきたので、
定時までの効率よく仕事することの必要性を一層感じるようになりました。
帰宅してからもちゃんと勉強して仕事に活かすことができるよう頑張りたいですね。
posted by よっさん at 12:21| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

もう木曜日

木曜日は、一週間の後半に突入という感じが強く、
終わりきらない仕事があると少し不安になります。

水曜日は真ん中だからついつい油断しちゃう。
うーん、困りますね。
posted by よっさん at 08:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

月曜日

かなり大慌てで開発に追われていた先週までとは少し違い、
今週は落ち着いたスタートとなりそうです。
(実はまだ開発がひと段落したわけでもないんですが)

とりあえずは、土日両方休めたのでかなり体もリフレッシュ。
さぁて、今週も頑張っていきまっしょい。


あと、久々にニュースのクリッピング

Webの情報,どう整理してますか?---はてな,Googleなどの便利なブックマーク・サービス
色々と便利なサービス、どれか使ってるものはありますか?
私はdel.icio.usがメインですが、コレを見てインストールしたっきりの
Google Notebookを少し使ってみました。
うん、便利かもしれない。
posted by よっさん at 08:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

りぽD

飲んだらお腹がぴーぴー言ってます。

うーむ、慣れないもの飲むといけませんな。
もう治ったのでご心配なく。
posted by よっさん at 08:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

昨日は定時上がり

2ヶ月ぶりに定時で仕事を終えて帰宅すると、
正直何をすればいいのかわからなかったです。
ひたすらまったりごろごろと寝そうになってました。
たまにはそういうのも幸せなんですよ。

平日にお酒を飲んだのも原因かも。
posted by よっさん at 08:55| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

にちようび

前から欲しいと思っていたけど、高くて手が出なかったこの本、
酔った勢いで必殺Amazonクリックしてしまいました。
(実は会社にはある。重くて持ち帰れない)

最初は何がなんやらちんぷんかんぷんだったけど、
読めば読むほど重要さがわかってくる。
全部書いてあるからかゆいところにも手が届きまくりなのですよ。

というわけで、バイブル、と言えるぐらいまで読みまくりたいです。


UNIXネットワークプログラミング〈Vol.1〉ネットワークAPI:ソケットとXTI
W.リチャード スティーヴンス W.Richard Stevens 篠田 陽一
ピアソンエデュケーション (2000/04)
売り上げランキング: 49,373
おすすめ度の平均: 4.67
5 我がバイブル!
5 usefull sample code
5 気合をいれてネットワークAPIやソケットを学びたい人向けの本

posted by よっさん at 14:22| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

しましましましまー!

昨日アマゾンから来たCDにメロメロですよ。
マイケル・スウィートの甘い歌声にのせて
素晴らしいメロディーのオンパレード。
すごく心地いいのです。というわけでよかったら聴いてね。



In God We Trust
In God We Trust
posted with amazlet on 06.05.26
Stryper
Hollywood (1991/07/16)
売り上げランキング: 11,537
おすすめ度の平均: 5
5 クリスチャンになろうかな
5 名盤
5 曲良し、歌良し、音質良しのアルバムです。

posted by よっさん at 12:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

英語の課題

今日は定時後に英語の研修。
ディスカッションのテーマは「プロ野球」(適当に出したら採用された)

昼飯も食ったし、さぁネットでネタ集めでもしようか、と
Google先生にキーワード「プロ野球」でお伺いですよ。
もちろんたくさん出てきましたよ。

あら、

会社のネットワークから野球関係のサイトが全部はじかれてます。
どうしましょう・・・。

今のところ見られたのはWikipediaのみ。。。
posted by よっさん at 12:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

基本情報処理技術者試験

昨日はウェブでの合格発表でした。で、合格。
スコアも見られましたが、大体自己採点通りでした。
スコア別人数分布を見ると、意外と記念受検が多いのかという感じ。
そりゃ合格率も低くなるわ。受検前のドキドキを返せ!(冗談です

次は調子に乗ってもっと難しい資格を取りに行きたいですね。
posted by よっさん at 08:50| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

にょーん

にょーん って言うのが最近のマイブーム。

かわいこぶってるって?
posted by よっさん at 12:22| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

