2006年01月17日

日付がっっ!

変わる直前に無理やり更新.

http://www.bloglines.com/blog/emergent
ひたすら書き留める用のBloglinesのブログを見てもらえれば分かるとおり,
最近まともにニュースチェックしておらず・・・.
中川翔子のブログが注目度高すぎなんです,ごめんなさい.
posted by よっさん at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

Bloglinesがdel.icio.usのフィードを拾ってくれない問題

どうもこんにちは。
出張も終わりようやく通常業務に戻ってきました。
途端に風邪を引いたようで頭が痛いです。(仕事したくないのか?

昨日の友達の結婚式の二次会など話題はありますが、
とりあえず、そういうのはおいといて本題。

del.icio.usを使うようになって、友人や気になる人のブックマークもチェックしようと思い、
せっかくRSSフィードを吐いてくれるのだから、とBloglinesで管理しておりました。
しかし、何故か最近Bloglinesがdel.icio.usのフィードをちゃんと取得してくれないのです。
生RSSを眺めてみると、特に問題はない様子。
しかし、一時期のdel.icio.usクソ重い時期以来、いつもフィード取得失敗してしまうのです。

何よりも不思議なのは、この件に関してウェブ上で話題にしている人が殆どいないこと。
探し方が悪くて見つけられないのか、同様の管理の仕方をしている人がいないのか。

しかし、私の内輪数人では、これは由々しき事態だと捉えられています。
他にも同様の事象に悩まされている方がいると思うのですが・・・。
これはBloglinesに直接メール送っちゃったりした方がいいのかな(オロオロ
posted by よっさん at 11:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

研修な夜

昨日は研修所にいるから更新ができない、と言い訳するつもりでしたが、
どうやらネットワークにつなげられる場所があるらしい。
というか現在それで接続中。
持っててよかったノートPC。

---

それはそうとW-ZERO3の接続の調子が悪い。
ブラウザはIEとOperaの二つを使っているのですが、
未接続状態からOperaで接続しようとすると繋がらない。
しょうがないのでIEで接続してからOperaに切り替えて見に行く、
というなんとも面倒くさいことをやっているのであります。

今説明書ないからリセットしたらどの程度初期化されるのかもわかんないし。

---

研修中はメールを読むことができないから終わってからメールチェック。
なんかサービス残業している気がしないでもない。

---

最近ニュースを貼っていない。
や、ニュースチェックはしてるのよ?してるしてる。
あんまりGoogleの文字を見かけなくなったからかも?

---

今日はこれから読書と明日の予習。
分厚い暗号の読み物。結構面白いけど長いよヒィィ。
これね。

---

思いつく限り書きなぐったところで本日はここまで。
社内ネットワークからはmixiが見られないのはかなりのフラストレーション。
(W-ZERO3があるからいいが)
posted by よっさん at 21:28| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

はてさてはてさて

今日は休みだったわけでして。

家でコタツの中でもぞもぞ蠢いてたりしていたら、
いつの間にか一日が終わりそうなのです。

どうしようもない人間なのです。

困ったな、正月ボケが抜けやしない。
posted by よっさん at 23:11| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ままならない

会社で昼休みに使うために、意気揚々と購入したW-ZERO3ですが、
実際昼休みを迎えてみるとそんなに使ってる時間もそんなに、
さらに頑張って取り出してはみたものの、そしたら今度はブログの更新が。

悪循環ー!



最近SPAMトラックバックが急増してまして、
わざわざ送信元IPアドレスまで変えてきやがるもんですから
削除するのもいたちごっこですよ。
プリティないたちたちが仲良く追っかけあいっこ毛づくろいっこですよ。

和む。
posted by よっさん at 12:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけましておめでとうございます

5日にもなって何をいまさらって感じですが、初出社なので。

正月早々(私的なことで)大変な目に会ってしまいましたが、
そんなことをおくびにも出さずにブログを更新していこうと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。

posted by よっさん at 08:47| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

W-ZERO3購入できる!?

厳正なる抽選の結果、W-ZERO3購入の権利が当たったようです。
早速購入申し込みました。
早けりゃ年内には手に入る模様・・・。楽しみ☆
posted by よっさん at 12:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

昼休み終了2分前!

一体何を書けば!
何を書けばいいんだぁぁ!!!

母ちゃんはツンデレ
こんな母ちゃん欲し・・・くない。

ごめんなさい。また明日。
posted by よっさん at 12:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

だけじゃなーい

おはようございます。

ろじぱらを見て、思わずカトリーヌちゃんDVDに申し込んじゃいました。
カトリーヌちゃんが気になっていたのは私だけじゃなかったんだ、と。

昨日はdel.icio.usが落ちて、今日はBloglinesが落ちるらしいです。
日常生活に支障が出るかもしれません。むがー。


昼追記:
やっぱり出ました、彼。
bloglines.jpg
posted by よっさん at 08:53| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

del.icio.usがだうーんしてる

せっかくブックマークしようとした記事があったのに、
del.icio.usがダウンしてるじゃないですか!
del.icio.us is down for emergency maintenance. we'll be back as soon possible.

だそうですが、大丈夫?
posted by よっさん at 08:51| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

金曜日は忙しいの

少し昼休みまで仕事が割り込んでしまったので、ニュースチェックできず。
その代わり、百式を見たら、
相変わらず面白い記事があったので二つほどご紹介。

Where I had My First Kiss
その名の通り、ファーストキスをした場所を地図上にプロットし、
そのエピソードを添えて記録できるもの。なんかほのぼのしますね。
これはニヤリとしました。

Releton.com
GoogleとYahoo!の検索結果をリミックスしていいとこどりするサイト。
リミックスの度合いもバーで自分で変えられるのが素敵。
posted by よっさん at 12:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

結局抽選落ちた - W-ZERO3

というわけで、一昨日に抽選に申し込んだのですが、
見事落選(というか当選者いるのか?)したので、
しばらく手に入れられなくなりました。

もうちょっと頑張っておくれよーう。

「はてなマップ」と「はてなグラフ」の正式サービス開始
グラフなんて誰が使うんだよ!ってあの人が言ってた。

「ホリエモン」の商標登録出願「ライブドア以外は拒否」特許庁が見解
はたからみたらアホくさいことでもまじめにやらないとダメですね。

ダメだ、もう眠い。
posted by よっさん at 12:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今日は午後から出勤

だったので,昼間に更新するの忘れてました.
いつも楽しみに見に来てくださってる方(いるんか?)には申し訳ない.

そして,タイミング悪く酔っ払ってて申し訳ございません.

SEOに必須「Googleはいかにしてスパムサイトを弾いているか」――グーグル特許出願文書のわかりやすいまとめ
これは読まないと.
Googlerには必須.

Yahoo! Widgetsを導入してみたけどいまいち使えない.
見た目のかっこよさだけでインストールしたんだけども.
posted by よっさん at 23:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

豆知識:「てんやわんや」の語源

お昼休みです。
午前中に急ぎの仕事が2件も入ってきててんやわんやなのです。

というわけで、この「てんやわんや」の語源なのですが、
元々は英語で「Ten Years, One Year」だったという説があります。

ヨーロッパで百年戦争が起こっていた時期、
そこかしこの町・村で常に紛争が起こり、それこそ
「10年先どころか1年先も見えない」という言い回しで使われていました。

時は流れ世界大戦時に日本でもその言い回しがなされるようになり、
それが砕けて「てんやわんや」という言葉になったそうです。

ちなみに、アメリカのバンドにTen Years Afterというバンドがありますが、
それも元々は同じ言い回しから来たもので、
「この激動の音楽業界を逞しく生き残って10年後には成功してやる」
という意味がこめられていると何かで読んだことがある気がします。

続きを読む
posted by よっさん at 12:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白石さんがすごく偉い人な気がする

ボーナスなんて貰っても使わない、とか思ってたら
この週末だけで3分の1ぐらい使ってました。
ちょっと反省。

眞鍋かをりと生協の白石さんが接触
わざわざ眞鍋かをりが会いに来るなんて。
人柄と返答のセンスだけでここまでの人物になるというのは素晴らしい。
ある意味、何かが抜きん出ていればそれだけで人より優位に立てるということか。

「W-ZERO3」予約に行列、200人
騒ぎが落ち着いたら買おうかな。
むしろ普通のザウルスでもいいんだけども。
それより増産頑張っておくれよぅ。

<長野小5不明>女性の目撃情報はウソ
DQNにDQNの合わせ技はキッツイです。
posted by よっさん at 08:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

W-ZERO3の

予約の仕方がわかりませnあqwせdrftgyふじこlp;

今日の昼休みは2ちゃんねるまとめサイトしか見てないのごめんね。

母から返ってきたメール
ほほえましくてごめんね。

発電所
嫁なんていないのに萌えちゃってごめんね。

暇だから姉妹と語ってみる @
長いのに貼っちゃってごめんね。
posted by よっさん at 12:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ギターは練習しなくても弾けるらしいよ

エアギタリストたちの夢が叶う
でもエアギターから音が出たら、エアギターとしての魅力がなくなってしまう気がする。
自分の音が出たら、演奏者は自分ということになってしまう。
あくまで「プロのまねっこをする」ことが魅力なはずなんだが・・・
posted by よっさん at 12:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

レストランのクチコミサイト 食べログ.com

■レストランのクチコミサイト 食べログ.com
http://tabelog.com/restaurant/chiba/
2.0っぽいなー。ユーザのレビューとか特に。
posted by よっさん at 12:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

酒疲れ

結局昨日は飲み会で終電を逃し、先輩のお宅に宿泊。
明け方まで…ではないが寝る直前にWeb2.0談義に花が咲き、
睡眠時間を削ってしまったので今から寝ます。

おやすみなさい。

私信:いびきはうるさくなかったですか?
posted by よっさん at 12:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

イノベーションのジレンマ

以前読んで感銘を受けた著書のタイトルである。
先ほどLife is beautifulというサイトの記事を読んで、再び思い出した。

時間がないので詳細は省くが、現在の市場とこの本の対応が分かりやすくかかれている。
また、コメント欄におけるそれへの反論も読んでてためになると思った。
私は、どちらかというとゲームの高性能化とかはどうでもいいので、
このサイトの筆者寄りな考えですが。(どうでもいい、では語弊があるけど放置)

昼休みが終わったので、以上。

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき
クレイトン・クリステンセン 玉田 俊平太 伊豆原 弓
翔泳社 (2001/07)
おすすめ度の平均: 4.71
5 恐ろしいが事実
5 起業家にもお勧めの本
5 逆説で眼からうろこ

posted by よっさん at 12:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

