2005年11月28日

Engadget特集

特集というか、単に溜まってたログをまとめて見ただけですが。
相変わらず変な商品、クスッとする商品の目白押しです。

フェンダー・ウェブキャスターでネットサーフ・ミュージック
ギター好きとしては真っ先に目を引いたアイテム。
>無線LAN経由でリフをダウンロードしたり、退屈なステージ上でウェブを見たりできるらしい(たぶん)。
退屈なステージになるのは演奏者の怠慢だろうと思うのだが…。
笑いが止まらん。

構って欲しいテレビ
家電なのに言うことを聞かないように作るなんて…。
ある意味新しいかもしれないです。叩いたら機嫌損ねて映像消えたりするのかな?

PowerPizza:ピザボックス型PCキャリングケース
いかにもピザな人が作っちゃいそうな(ry
別にキャリングケースの概観がどうなのかは自由ですが、
果たしてキャリングするのに便利なのかと言われるとむしろ逆な気がする。

完全変形ロボットコスチューム(一機45万円)
トランスフォーマー欲しい〜〜!!!
しかしよく作ったなーこんなの(笑)
変形時に中の人が折れてしまわないか心配です。

パズルを解かないと止まらない目覚まし
パズルが飛び出すところを想像してまた笑った。

と、まぁこんな感じで、便利グッズと非便利グッズのはざまに位置する商品がてんこ盛りなので是非一度ごらんアレ。

URL:http://japanese.engadget.com/
posted by よっさん at 12:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

食堂にて

先ほど、食事を済ませ食器を片付けに行くと、
その横にある掲示板に、W-ZERO3に関する記事が掲示してあったわけですよ。
私は、発表されたときからずっと注目していて、早く予約できる日が来ないかと
首を長くして待っているわけですが、同僚たちは意外と知らない模様。
同期10人ぐらいで飯を食ったんですが、知っていたのは私含めあと一人だけ・・・。
インターネット上では話題沸騰でもオフラインではそうでもないのかと不安に。
もっと周知していこうと決意した100月1日(金)の昼休みでした。
posted by よっさん at 12:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっぱりGoogle Earthは面白い

今日は有休とって会社を休んでいるので,
家で普段読めずに溜まっているブログとかを読んでます.

で,Google Earth Blogを読んでたんですが,
やっぱりこれは使いようによっては凄く面白いツールだな,と.

とりあえず,見て実際に使ってみて興味深かったのは,
Seven Wonders in Google Earth
世界の不思議建造物などをぐりぐり見ることができます.
ピラミッドの航空写真とか見るとワクワクするね.
Nature Magazine's Avian Flu Outbreak Map
鳥インフルエンザ発生マップ.タイムリーな話題ですね
Google Earth Sleuthing - Burning Ship?
衛星写真の中で海上の船が燃えてるううう!

実はまだまだ読んでる途中だったりするのですが,
面白いので是非皆様もごらんあれ〜.
posted by よっさん at 15:12| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ちょいとテスト

別ブログへのトラックバックのテスト
気にしないで!!
posted by よっさん at 19:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

そういや昨日コート買った

通勤時にスーツの上から着る目的で買ったのだが、
着てみるとこの上なくジャストサイズ!
いいと言えばいいが、これはすなわち、
ここから少しでも太ると着られなくなるということも意味する。

標準体重に達してないけれども、この肉の多さを考えると至極当然のことかも。
人生で初めてダイエットなるものに挑戦してみるかなぁ・・・。

といっても、バカ食いをやめて規則正しい食事をするように
なった結果の体重増加なので、ダイエットするべきなのかどうなのか。

とりあえずおなかの肉だけはとらせてくれぇぇぇ(切実)

---
黒田さんってスカウターが似合いそう
君たち一般人に対してそれはやりすぎじゃないか?と言いつつ笑いが止まらん。

LOVE定額始めました
うわあああああああ。
posted by よっさん at 12:17| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

起きたらニュースで津波って

朝少し寝坊気味に起きるとニュースで津波注意報だとかやってました。
どうやら地震があったらしいのですが全く気づかず。
津波っていうと何十メートルもの高さの波を想像してしまうのですがそれはさすがにない?

さて、適当に拾ってきた記事。

そこにあるもう一つの意味
アンチだからって逆さ十時にしたら怒られますか?そうですか。

Web 2.0 時代の TOEIC 900点超え英語勉強法 9ヶ条
素晴らしく興味をそそられるタイトルです(笑)
半分ぐらいは中途半端にやっていたのですが、
これを機会に全部本気でやってみるのもいいかも。
やっぱ英語って大事だなぁと仕事中でも思うのでした。
posted by よっさん at 12:23| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

U9

今日は有休でした.
関西へ出張して散々遊んで帰ってきました.
新幹線って疲れるなー.

中田英、HGに間違われた
みんな,いい意味でバカだなぁー
posted by よっさん at 18:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

関西で週末

今日も割りとローなテンションでおはようございます。
明日は関西で研修があるため、終業後に新幹線で関西行きです。

Skypeが2億ダウンロード突破
FireFoxが一歳
だそうです。
共によく使うオープンソースのソフトウェア。
自分が長らく愛用しているソフトが普及するっていうのは嬉しいものですね。

(ネタ元:大阪てきとー日記さん)
posted by よっさん at 08:55| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ワクワクテカテカ

おはようございます。

浦安在住の主婦のHPが本に 「奥さまはマリナーゼ」
毎朝会社でPCつけたときにまずチェックするサイトです。
本はまだ買おうか迷ってる段階ですが、それよりも、
>編集者は「千葉ロッテマリーンズの優勝など、愛知万博の次は千葉ブームが来る」と意気込む。
こないだろ(笑)

杉村太蔵氏とのニート対談
いまだこの人がどういう人なのか掴めていません。
最初は「いかにもバカ」という雰囲気を出しすぎで嫌悪感しか持ってなかった
んですが、最近はそういう印象も少しずつ変わってきているような気が。
テレビで発言しているのを見てないからかもしれません。
この対談も、やろうとしていることは悪くないはず。
このまま話題だけで終わらせずにきちんと成果に繋げていくことが重要です。

レモン牛乳まとめ
謎の飲料です。栃木限定の飲み物らしいです。
無果汁って…

Web2.0的サービス提供者の資質 -Radical Trust
一見技術的なことは関係なさそうなユーザ同士の信頼関係というポイント。
しかし、それもWeb2.0を成立させるための重要なファクターである。
インターネット上だから匿名で好きなように、という時代はもう古いのですよ。
ネット上でも人は誠実であれ、というのには賛成です。

<昼休み更新分>
本田美奈子さんとロックの関係
意外と日本のアイドルに海外ミュージシャンが曲を提供したりってのは多いと思います。
本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。

砂糖からエコ触媒、焼いて煮るだけ 東工大チームが発見
こういうのをイノベーションって言うんでしょうねぇ。
詳しくはよくわからないけど素晴らしいと思います。
posted by よっさん at 09:10| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

毎日の更新も辛いものよ

恒例の階段登りですが、今日は友達と二人で上ったので余計疲れた。
だって友達やたらとペース速いんですもん。
てなわけで今日は昼休みからしてすでにバテバテなのでおやすみなさい…zzz

---
玄箱について思ふ:sshd動かしとけば会社からでもいじれるかな。(悪巧み)
posted by よっさん at 12:11| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ごーるぁ!!

iPodが起動しなくなっちゃったぁぁ!!
おかげで私の「食後の階段登りライフ」を無音ですごす羽目に!!
朝まではちゃんと動いてたのになんで急に…(ノД`)シクシク

痴漢男映画化
この話好きだったのに電車男の流れで映画化してしまうと一気に冷める。
あーあ…。

ウィルマが2getだってさ(情報元)

ひったくり
可哀想なお人…。

結局今日もまともなニュース紹介なしか…。
posted by よっさん at 12:20| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

時間がないので手短に

いつもこんなのばかり見てるとは思わないでよね!!

近所の小学校のIT化が凄まじい
目の付け所がWeb2.0だね。

おまいら聞け!漏れの格言!
甘すぎて会社で泣きそうになった。
そろそろ彼女欲し(略
posted by よっさん at 12:25| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

( ^ω^)

久しぶりにいい天気。
そしてようやく仕事に進展が見えてきたぁ。

関空トイレ、美化的中 男心射抜いたダーツの「的」
ちょっとした工夫で改善を果たす好例ですね。
ダーツでは真ん中当たらない人(私)でもこれなら余裕でしょう。

サイボウズがRSS技術を活用した情報収集サイト開発へ
Bloglinesとどう違うのか、ちょっと見もの。

Web2.0時代に、ユーザーが経験しておくべき10のこと
Webエンジニアたちの間での流行語のようになっているWeb2.0。
「で、一体何をやったらWeb2.0、次世代Webやねん」という人たちのための
次世代ウェブへの体験チェックシートのようなもの。
わかりやすい指標の形で書いてあるので是非お試しあれ。
ちなみに私は9つ当てはまってた・・・。
posted by よっさん at 09:09| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ロッテ優勝おめでとうセールまだー?

阪神が負けたことに特に何の感慨もなかった阪神ファンですこんにちは。

ロッテが勝ったことでお菓子が安くなると思ったけど、
いつも食べてる白いダースは森永製菓でした。
ロッテ製のおいしいチョコレートって何?

と言いつつ、Google検索窓には「ヴェルタースオリジナル」と入力。
何がしたかったんだ自分。

PCで動作するギター/ベース・アンプシミュレータ、GUITAR RIG 2が11月発売
なんか非常によさそうです。
ソフト上でエミュレートということなので遅延とかは大丈夫なのでしょうか?
でも、一人暮らしの部屋で無駄なスペース使わないためにはいいかも。
これのために一台強力なPCを導入すると本末転倒?

スウェーデンの新生児がGoogleと命名される
とうとうこういう子供までが出てくる時代に!
しかしこれだと、名前がいくら高尚(?)なものでも
意味もわからず無理やり変な当て字の名前をつける
最近の日本人と変わらないわけで。
子供の名前に自分の趣味を反映させることに関しては常に疑問。

TOTOからMP3対応便座
ぶりぶりー♪とか再生されるんですかね?(違
posted by よっさん at 12:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

適度な運動の後の昼休み

昨日から、昼食後自室に戻るときはエレベータを使わず、
階段を上るようにしてます。
いくら煙草をやめたとは言え、3→18階は結構きついです。
10分ぐらい息上がりっぱなしですし。
でもなんか気持ちいいのでできる限り続けてみるつもりです。
大学時代の友達からは、今の私はとても奇異に見えることでしょう。

Cabir.AA and other mobile news
携帯に感染するウィルスのようですが。
このキャラってなんかの映画でしたっけ?どっかで見覚えが。

グーグル、「Google Base」の実験開始--イーベイと衝突の可能性も
うほ!新しいサービスの可能性!?

千葉マリン球場で警察官に暴行、阪神ファン2人を逮捕
うまいこと言いやがるぜ_| ̄|○

綺麗なお姉さんは好きですか?
会社にも関わらず爆笑してしまった。

del.icio.us使ってみる
今、密かに(?)話題になっているソーシャルブックマークなるもの。
(はてなブックマークみたいなものですね)
まだ少ししか登録してないけどガスガス突っ込んでいく予定です。
将来的にはFlockと連携させて快適なWebライフを送るのです。
(Flockについてはまた後日、というかまだ使い切れない…)

なんのこっちゃ?って思う人もとりあえず、
私が欲望の赴くままにブックマークを増やしていく様をとくとご覧になればいいと思うよ。
posted by よっさん at 08:56| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

生協の白石さんが表彰されたらしいですよ

農工大「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」
このニュースで白石さんのフルネームを初めて知るとともに、
性別を知ってびっくりしました。
てっきりおばさんだとばかり・・・。
posted by よっさん at 12:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今日は眠いので

ニュース見るのがめんどくさいわけでして。
というわけで、今日は内容なしな更新(それだけは律儀にする)なのです。

職場近くでモーターショーが行われてるので、
コンパニオンさん目当てで行きたい気がモリモリなのですが、
CEATECと違って仕事と関係ないので(業務時間中には)行けません。

残念です。
posted by よっさん at 12:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

G-Toolsを使ってみる

G-Toolsとは、Amazon APIを使って、簡単にブログ用紹介ページを作成できるツール(サイト)です。
詳細は、リンク先を見ていただくとして、とりあえずテスト。

ウィザードのように選択していくだけで↓のようなのが作れてしまいます。
便利!というわけでこれからもちょくちょく利用しようかと。
他のブログ作成者さんたちにも是非使っていただきたい逸品です。

4798100234イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき
クレイトン・クリステンセン

翔泳社 2001-07
売り上げランキング : 2,632
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by よっさん at 12:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ホリエナジーとか

あと2ヶ月したら25歳になるんだなぁ、とか考えてたら、
ここから先の5年がすごく重要な気がしてきたけど
いつも通り爆音で音楽聴いてごまかした。そんな昨日。

NHK技研75周年記念イベント
残念ながら事前予約が必要なスーパーハイビジョンシアターは
締め切られてしまいましたが、それ以外にも面白そうな展示が目白押し。
せっかくなので見に行きたいと思いますが、一人で行くのもなぁ・・・。

想定外の激務にこれ1本「ホリエナジー」
正直脂くさそうです。

国連の食糧援助ゲーム「FOOD FORCE」日本語版が公開
ゲーム自体殆どやらない私ですが、このような前向きなゲームなら一度やってみるのもいいかも。
バイオハザードみたいなゲームって見るだけでも嫌なのでこういうのが流行ると嬉しい。
posted by よっさん at 11:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ロッテ優勝おめでとう!

と喜ぶ私は、幕張に職場がある阪神ファン。
急いで日本シリーズのチケットをとろうとしたが、
あいにく一般発売はまだのようです。
優勝決定直後のチケット販売サイトの重さったらなかったね。

iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で
Podcast人気の勢いをそのままにVideoCastでも行ってしまいそうですね。
放送型と蓄積型のそれぞれのコンテンツ、勝利するのはどっちでしょうかねぇ。

RSSをフォーマットごとに自動変換--エル・カミノ・リアルの携帯電話用RSSリーダー
ぎゃぁ!機能だけ読んでると理想的な携帯用RSSリーダ。
にわかRSSファン(?)としては是非ともチェックしなくては!
・・・って現時点ではiアプリだけですか・・・←Vodafoneユーザ

「Yahoo!知恵袋」知恵300万件達成!&本になります!
こんな機能があったんだねー知らなかったぁ。
Googleに気を取られてる間にYahoo!も色々やってるのね。

(昼休み追記分)
Tech-On!:iPodの開発(GoodPic.comさんより)
iPodの開発秘話が読めます。
まだ触りしか読んでないけれど、開発に近い人間としては是非参考にしたいところ。
何より、iPodユーザとしてヒットするまでの背景を知りたいっていう欲求がでかいけど。
posted by よっさん at 09:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

