2006年02月03日

Steve Morse - Stressfest

最近早出で仕事してるせいか、ニュース見てる暇ありません。
ので、今何気なく聴いてて良いと思ったアルバムをご紹介。

現DEEP PURPLEのギタリスト、スティーブ・モーズの個人バンドのアルバムです。
彼が弾いてるDEEP PURPLEの音源は聴いたことないので比較できませんが、
個人名義のアルバムでは、カントリーを取り入れたインストで、すごく好きです。
DREGSをギターの露出増やした感じですね。(でわかるのかどうか)
しかし、ソロギタリストにありがちな、あまりにもギターオリエンテッドな訳ではなく、
むしろベースの方がバキバキ鳴っており、ギターはメロディ重視という
なんとも彼らしさ溢れる良アルバムなのです。
実際コピーしようとしたらすごく難しいけど。

そんなわけで一聴あれ。(Amazonのお薦め度も高いことだし)

Stressfest
Stressfest
posted with amazlet on 06.02.03
Steve Morse
High Street (1996/04/16)
売り上げランキング: 171,154
おすすめ度の平均: 5
5 モーズの良さがあんまり生かされていないアルバム。
5 スティーブモーズによるやっぱりかっこいいバンド名義通算6作目!!

posted by よっさん at 12:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

Dragonforce

最近聴きまくってるバンドを軽く紹介(時間がない・・・

といっても、Amazonのお薦め↓を作ったらコメント付きのがあったので
それでいっかーと思いつつ、今日はこの辺で笑点お開きです。さようなら。

いや、かっこいいんですって!マジで!
オフィシャルサイト

ソニック・ファイアストーム
B0001FAE7Sドラゴンフォース

おすすめ平均
stars激速!
starsもはや人間業ではない・・・
stars速いもの好きのための作品
stars神がかった疾走感
stars疾走感を上手くまとめた逸品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by よっさん at 12:24| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

Kensoを聴きながら

現役歯科医の清水義央(Guitar)率いるKenso。
バンド名の由来は彼がバンド結成時に所属していた県立相模原高校の略。
iPodを買ってからインストものが何か物足りないと思ったら
これを入れるのを忘れていた。
今朝の通勤時はKenso聴きながら座れてご満悦。
朝聴くには複雑過ぎるかもしれないけど、メロも大好きなので。
Amazonでジャケ写があったのは↓だけなのでとりあえずご紹介。

B000065E3W天鳶絨症綺譚(びろうどしょうきたん)
KENSO

キングレコード 2002-05-22
売り上げランキング : 38,073
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



バンドの公式サイトはこちら
posted by よっさん at 12:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

Eric Johnsonのライブ

午後半休&翌日全休という新人にあるまじき有休のとり方をしてこのライブ@渋谷に行ってきました.
(有休に関しては一緒に行った3人が同様の取り方をしてたので気の毒なのはうちの会社だけではない)

開場前に着いたのに,入場は整理番号順のため結局長らく待つことに.
事前に聞いたセットリストではメジャーな曲を全くやらない(ひねくれてる人だから)そうですが,実際は観客が喜ぶ曲のオンパレード.
本編の最後で"Cliffs Of Dover"が始まったときにはみんな大喜びでしたが,肝心の演奏が「頑張って」な内容だったのが残念でした.(プロに対して演奏の応援したのなんて初めてだ)
しかしそれも高速なフレーズでのことだけで,綺麗なアルペジオは健在.
うっとりしつつライブ観賞を終えました.

アンコールで3回も出てきてくれて嬉しかった〜.
posted by よっさん at 22:26| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

